こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
こんにちは、えむこです。

終わりなき衣類地獄がまだ本気で終わっていないのですが、ちょっとそれは置いておいて、部屋のこまこましたものを片付けています。

それで気づいたんですけど…。

私の部屋、圧倒的に本を収納するスペースがない!!

ていうかちゃんとした本棚がそもそもない!!

カラーボックス1つ分しか本を収納する場所が無くて、とてもじゃないけどそれでは追いつかなくなってきています。

はみ出た本達!
収まりきらない本達
どれもまだ処分したくない。ゲド戦記は心のバイブルだから処分とかありえないし。

処分したくない本達をどうやってこの部屋に納めるかということを考えたら、もう本棚を増設するしかないと思うんですよ…!!

シンプルで何もないミニマルな部屋が理想だけれど、壁一面が本棚という地震の時に大変リスキーな部屋もロマンがあってよろしい!!!!

まあそこまではしないにしても、ちょっとオシャレでイイ感じの本棚とか収納棚を置いてみたいなぁと考えています。

片付け収納アドバイザーの講座で、収納を増やすのは整理整頓が済んでからって釘を刺されているので、整理整頓が終わるまではみ出た本は紙袋にでもしまっておこう…(そのまま忘れないように気をつけよう)


本の衝動買いは趣味とストレス発散を兼ねているので、今後も本は増えそうです。

最近は写真集や絵本にも手を出し始めたから、もう大変だよ…入りきらないよ…。



ランキングに参加しています。
クリックで1日1票入ります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
キジ子「本棚…つまり棚……後は分かるニャ?」



こちらのブログの方、メッセージフォームを設置していなくてすみません。
もう少し落ち着いたら、設置を考えます。



>メーヴェさん
メッセージありがとうございます!
ブログを楽しんでいただけて、幸いです…!!

7歳の金魚…! とても大事にされているのですね。素敵です。
金魚、とても可愛いですよね。
私も猫を飼う前は金魚や熱帯魚を育てていたことがありました。

まだまだ今は、部屋を通常の状態まで戻すことで手が一杯ですが、いずれは人と動物が快適に暮らせる部屋にできるよう、頑張っていきたいと思っています。
一緒にお片付け、頑張りましょう!




現在、更新通知はLINEのみとなっております。

こちらで読者登録していただくと、LINEに更新のお知らせが届きます。






こちらもよかったら見てやってください。ゆるめの4コマ漫画を毎日更新しています。
ban3