こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
こんにちは!
寝床をサブルームに移したえむこです。
北向きに寝るのを諦めて東向きに寝てみたら、ちょっと斜めだけど眠れなくもない!
もちろん身体によくないとは思うので、ベッドを調達できたらちゃんと傾き対策します。

さて、タイトルの件。
私がこの世で一番嫌いなゴミの処分に手をつけました。
それは何かというと……。
ペットボトルゥ…
ペットボトル……。
これがね、ほんと捨てるのが面倒で面倒で……気がついたらこうなってました。
これはひどい
自主規制でモザイクかけます。すみません。
ていうかひどいな、この袋の中身…分別というものが一切なされておらず、瓶とペットボトルが一緒に放り込まれていました。
過去の自分に問いたい。
「お前はこの袋に放り込んだ後どうするつもりだったのだ?」と。

どうするつもりもなかったから今日まで残っていたのでしょうけれど!

サクサクッとラベルを剥がし、瓶と分けます。
分別後
はい! 自主規制でぼかしかけています!
これを日の高いうちに外の水道で洗って、ペットボトルのゴミ捨て場に捨てようと思います。
屋内の水道で洗う勇気はないよ……。

ペットボトルの何が嫌って、捨てるまでの過程が多くて面倒くさいところなんですよね…。
ラベルを剥がし、蓋を取り、中を洗い、小さく潰して専用の捨て場に出す。

め、めんどくさぁ……!! 工程多すぎだよ…ショートカット作らせてほしい、それかアクションファイルに登録させてほしい(フォトショ脳)

ラベルを剥がすのはカッターを使えばすぐなんですけどね…。
このくらいの作業なら10分もかからないので、思っているほど手間ではないのかもしれないけど……これ氷山の一角なんですよね

とにかく、何かと手が掛かる上にゴミ捨て場が遠いので、ペットボトルを部屋に持ち込むのが大嫌いです。
それなのに油断したら、増えてるから…!!
絶対外で捨てて帰ろうと思うのに、気がつけばいつも、鞄に入っているから……!!
便利だから出先でつい買っちゃうんですよねぇ……。

とりあえず後でめちゃくちゃ面倒なことになるので、最初からゴミの分別はしっかりしようと思いました。
栄養ドリンクの瓶も際限なく増えていく物のひとつなんだけれど、これは粗大ゴミに出せるからまだ気が楽かも。
ペットボトルを捨てる場所が徒歩圏内にあればいいのに……。







ランキングに参加しています。
クリックで1日1票入ります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
キジ子「無精をしたツケだニャ」








現在、更新通知はLINEのみとなっております。

こちらで読者登録していただくと、LINEに更新のお知らせが届きます。






こちらもよかったら見てやってください。ゆるめの4コマ漫画を毎日更新しています。
ban3