こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
------------------



何事も闇雲にやればいいというわけではない。
今後、部屋をどのように掃除していくかを考えてみました。


・メインルーム
00

1.万年床状態になっている布団をどうにかする
2.季節感のない扇風機をしまう
3.使ってない家電は捨てる
4.衣類の散らかりがひどいので衣類を整頓する
5.作業部屋と寝る部屋が一緒になっていると散らかるので寝室を分ける


・サブルーム

01

1.粗大ゴミを捨てる
2.使っていない猫グッズを捨てる
3.古いオルガンを処分する
4.この部屋全体がデッドスペースになっているので、ここを寝室にする


こんな感じで、ざっくりとおおまかに計画を立ててみました。
メインルームに手を着けるのは大変そうなので、まずはサブルームから片付けていきます。
最終的にはここを寝室にして、作業部屋と寝る場所を分ける計画です。
ちなみにサブルームの左の方に写っているケージは猫用です。
工事などで業者が入ったりする際に、猫がパニックを起こして脱走しないようにあらかじめこのケージに入れて毛布を掛けるようにしています。


このブログを公開するのにとても勇気が要ったのですが、Twitterで温かいお声をいただけて、ホッとして泣きそうになりました。
私の一番ダメな部分を許してもらえたような……。
皆さんの温かい声援を力に変えて、お部屋作りを頑張っていきます。
目指すのは完璧ではなく快適! 頑張ります!





ランキングに参加しています。
クリックで1日1票入ります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
キジ子「で、今日の進捗はどうしたニャ?」



こちらもよかったら見てやってください。中の人が婚活にいそしんだり日常を満喫したりする絵日記ブログです。
ban3