こんにちは。
先取り貯金を頑張るえむこです。
朝晩が涼しくなってきたので、やっとエアコンを止めることができました!
電気代ボーナスシーズン突入ヤッター!

※我が家の家計簿は14日締めなので、8/15~9/14のあいだの貯蓄額を公開します。

3b3fc8e394c41657605b41f22fd3a838_m


まずは先月の貯蓄額から。

先月の貯蓄額

59,913円

住民税が思っていたほどの金額来なかったので、住民税用に積み立ててたお金をまるごと貯蓄にぶち込んだんですよね。
ここで「ヤッター浮いたぞーなんか買お♪」ってならなかった辺り、成長と自制が感じられる気がします。 

今月の貯蓄額

60,944円
内訳はこんな感じです。

小銭貯金:944円
預金口座:60,000

現在の貯金口座


9月貯金1


The Saving残高というのが、目的別貯金のために分けた積立分です。


家電費用は満額貯まってるので割愛。
住宅購入費用はこんな感じ。

9月貯金2
家を買うかどうか決めたわけではないので、あくまで仮の目標ですが…。
1000万貯まったら大きいよねーということで!
まだ1%から動きませんが! 地道に頑張ります。

マクロミルは来月辺りに1万円くらい換金出来そうな予感!


私の独身時代のローンがこの度すべて終わりまして…!(迷ってたけど残額1/3ほどだったし早期完済した!)
経費の心配もしなくてよくなったので、晴れて収入をすべて家計に回せるようになりました。
返済に充てていた分をこのまま預金に回すか、運用に回すかはまだ考え中です。
iDeCoかなぁ、個人年金かなぁ、いや投資信託…?
色々悩んでみます!

それでは~!

★8月の貯金記事はこちらです




↓ポチッと押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ