こんにちは。食費を月2万以内に抑えて余った分を貯金に回したいえむこです。
長引く雨にうんざりしておりましたが、そろそろ梅雨明けの気配!
からっと夏晴れになってくれますように! 高騰してる野菜の値段が落ち着きますように!
さて、食材購入記録、8/14までのクールです。夏クール開始!

1週間で買ったもの

IMG_2039
トンテキ肉は100g100円。
本当はg98円を切らないと買いたくないんだけど、今回これがギリギリの最安値でした。
そのほかインスタント、レトルト多め。
この週は私のシフトが週5だったので、お昼ご飯用にサッとできるものを多く購入しました。

IMG_2026
料理酒が税込み600円程度と安くなっていたので購入!
お米は今回1,680円になっていたあきたこまち。あきたこまちも私は好き。
合い挽き肉は安定の100g98円です。このスーパーの合い挽き肉は牛の割合が高くて美味しい。
これでハンバーグを作ると、いい感じに膨らんでジューシーになります。 

今週使った金額

5,786円

残りの金額

合計金額:5,786 残金:11,442

反省とまとめ

今年もやってきました、夏の野菜高騰…!

私の記憶が確かなら、去年も人参などは高かった…というかあまり出回ってなかったと思います。
質の悪い人参しかなくて、何度も腐らせた記憶…。

↑この時は9月でしたね

人参のみならず、ジャガイモ、玉ねぎなんかも軒並み高く、一時期価格が落ち着いていたレタスなどの葉物野菜も再び198円ゾーンに突入しました。手が出ない…!

かといってお肉や魚も全然安くなってないし、一体全体どうなっているんでしょう!

新型コロナも第2波到来で、生活全体が厳しくなってきましたが…なんとか乗り越えていきましょう…!

★前回の購入記録
 

★これまでの節約、貯金記事はこちらのブログにあります

 


ランキングに参加しています。
クリックで1日1票入ります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




こちらで読者登録していただくと、LINEに更新のお知らせが届きます。


こちらもよかったら見てやってください。ゆるめの4コマ漫画を毎日更新しています。
ban2