読者登録していただけると励みになります!


こんにちは。
食材購入記録、5/15~6/14までのクールです。

最近、食材を買いに行っても今一つ購買欲が掻き立てられません。
いつもと同じ、必要な分だけを購入して帰るというスタイルが確立したのかも?

この一週間に買ったもの

IMG_1853

今回も写真はこれだけ…。
他に購入したのは、卵、レタス、豆腐、ミニトマト、お惣菜、雑炊の素、お米です。
アメリカンチェリーと、わらび餅が大好きです。

今週使った金額

4,198円

【内訳】
野菜:276円
乳・加工製品:1,211円
果物:162円
米:2,000円
他:549円

残りの金額

合計金額:4,198 残金:11,456


反省とまとめ

1ヵ月の折り返しです。
味噌、お米、チーズなどが同じタイミングでなくなったので、その分少し金額が上がりましたが、他は大体普段通り。
お米を買うときは夫に同行してもらっているのですが、大体いつも総菜コーナーで引っかかります…。
私なら絶対に買わない価格帯のお惣菜が買い物かごへ…!
「節約したいなら食材の買い出しは一人で行くべし」って、金言ですよね。
(今回は私の晩酌用の出費もあるのであまり強くは言えないけれど)(おつまみにキムチ最高)


★前回の購入記録



★これまでの節約、貯金記事はこちらのブログにあります

 


ランキングに参加しています。
クリックで1日1票入ります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




こちらで読者登録していただくと、LINEに更新のお知らせが届きます。


こちらもよかったら見てやってください。ゆるめの4コマ漫画を毎日更新しています。
ban2