猫とお部屋と節約ゴハン

猫のこと、部屋のこと、そして食費月2万で作る節約ゴハンのこと。夫婦2人と猫2匹+うさぎ1匹の小さな生活をお届けします。

2019年12月

読者登録していただけると励みになります! こんにちは! 男前インテリアが大好きなえむこです。引っ越しって、お部屋のインテリアや雰囲気を一新する、またとないチャンスですよね。 私も、築85年の古民家から、オールフローリングのぴかぴかの家に引っ越したこ ...

読者登録していただけると励みになります!


こんにちは! 男前インテリアが大好きなえむこです。

引っ越しって、お部屋のインテリアや雰囲気を一新する、またとないチャンスですよね。

私も、築85年の古民家から、オールフローリングのぴかぴかの家に引っ越したことで、一気にインテリアにこだわりたい欲が出てきました。(築85年の家は、もう生活するだけでいっぱいいっぱいになる不便さだったので、インテリアなんて二の次でした……)


とはいえ、資金がそんなに潤沢にあるわけでも無く、ましてや前の家よりも相当狭い部屋なので、インテリアといっても見た目よりもサイズ感重視です。


ということで、まずはお手軽に変えることのできる、ペットグッズから見直してみることにしました。

まずはこちらをご覧ください。

※写真は別のところで使用予定だったので、ロゴが違いますが私が撮ったものです。

food0
※これまで使っていたフードボウルスタンド

食の細い猫たちのために、ご飯のお皿を乗せるフードボウルスタンドを使っていました。

スタンドの使い勝手はよかったし、猫型のお皿も可愛くて気に入っているのですが、ひとつ問題があって……。


スタンドの傾斜を作る金属の留め具が一本行方不明になっていて、ものすごく安定が悪いんです……! すごく……ガタガタします……!


留め具だけ調達しようかと思ったのですが、そのまま使い続けて早1年。

思い切って、新調することにしました。

ちょうど、めちゃくちゃかっこいいフードボウルスタンドを見つけたところでしたし……!


それが、こちらです!

tower

towerのペットフードボウルスタンド!

tower4
オールステンレス製で、しっかりとした重量があり、見た目の男前さも相まって、とにかくかっこいい!!

tower2

こんな感じにバラせます。

ステンレス製なので、洗うのも楽ちん。清潔が保てていいですね!

tower3

脚部分には滑り止めもついているので抜群の安定感!

tower5
部屋のどこに置いても馴染む!! ペットグッズにありがちな生活感、皆無です……!

素晴らしい……耐久性がめちゃくちゃ高そうなところも好感度大です。

これはいい買い物をしてしまった……。


とはいえ、いくら私が気に入っても、実際に使うのは猫たち。彼女たちが気に入らないなら、このフードボウルスタンドはお蔵入りとなります。果たして……

tower6

猫まっしぐら!

何のためらいもなく使ってくれました! 重量があって安定するからか、よく食べてくれるように思います。

tower7
毛のコンディションは今ひとつだけどご飯は進む!


こうしてまたひとつ、部屋がオシャレに近づいた……とほくそ笑む私なのでした。

towerシリーズ、少しずつ揃えていきたいです。次に狙っているのは、爪とぎ……!






ランキングに参加しています。
クリックで1日1票入ります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


現在、更新通知はLINEのみとなっております。

こちらで読者登録していただくと、LINEに更新のお知らせが届きます。


こちらもよかったら見てやってください。ゆるめの4コマ漫画を毎日更新しています。
ban2
※ブログ名が変更になりました
続きを読む

読者登録していただけると励みになります! 半年ぶりとなりました。あいだに、チビとの思い出を書こうかなと思ったりもしたのですが、まだ私の心が全然追いついていなくて、何を書いても表面をなぞるような表現になってしまうので、やめました。(スマホ内のチビの写 ...

読者登録していただけると励みになります!


半年ぶりとなりました。

あいだに、チビとの思い出を書こうかなと思ったりもしたのですが、まだ私の心が全然追いついていなくて、何を書いても表面をなぞるような表現になってしまうので、やめました。

201906
(スマホ内のチビの写真を集めたりしてました)

実は今年の夏に入籍と同時に新居に引っ越しておりまして、今は小さなアパートで生活しています。

設備ときれいさ重視だったから家賃の割にせまいけれど、とても快適に暮らしています。

(前の部屋は、父がしっかり片付けて祖父の見守り用に利用しているようです)


このブログを今度どうしていくかはまだ考え中なのですが、日々のお掃除や家のことなどを時々書いていけたらいいなと思っています。




そうそう、半年前に写真を載せていたペペロミアなんですけれども、今はこんな感じになっています!
IMG_0894

半年前がコレだったので
20190601
順調に成長してくれていて嬉しいです。
こういう生命力の強さをみると、元気づけられる気がします。
植物って、いいですよね…。



ランキングに参加しています。
クリックで1日1票入ります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


現在、更新通知はLINEのみとなっております。

こちらで読者登録していただくと、LINEに更新のお知らせが届きます。


こちらもよかったら見てやってください。ゆるめの4コマ漫画を毎日更新しています。
ban2
※ブログ名が変更になりました
続きを読む