読者登録していただけると励みになります!


まる1ヶ月、ブログが空いてしまいました。

汚部屋の状況も解消されたことですし、ブログタイトルを「猫と汚部屋と私」から、「猫とお部屋と私」に変更しました。

油断すると今でも普通にとっちらかりはするのですが、短時間の片付けでリセットできる状態なので、これを維持しつつ、次のステップに進んでいきたいと思っています。

というか、また引っ越すんですけれども…!!

すぐではないので、次の引っ越しまでに、荷物の整頓、部屋の清掃などをきっちりやっていきたいです。

というわけで、6月の片付け目標と予定です。

1.引っ越し先に持って行く書籍の選別

資料がとても多いので、どれを持って行って、どれを処分するかしっかり選別したいと思います。

2.衣類の選別

なるべく持って行く荷物を減らしたいので、1年を通して着なかった服を処分したいです。

3.機材の選別

5月の終わりに故障したマシンを含め、転居先に持って行く機材を選別したいです。


6月はとりあえずこんな感じで。

とにかく所持品を減らすことを意識したいと思っています。



【最近あったちょっと嬉しいこと】
20190601
ダメ元で植えていたペペロミアの生き残りの枝から、新芽が出てきました!

どのくらい大きくなってくれるかは分からないけれど、大切に育てたいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックで1日1票入ります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


現在、更新通知はLINEのみとなっております。

こちらで読者登録していただくと、LINEに更新のお知らせが届きます。


こちらもよかったら見てやってください。ゆるめの4コマ漫画を毎日更新しています。
ban2
※ブログ名が変更になりました