読者登録していただけると励みになります!

こんにちは! とってもお久しぶりの更新です!

なんと1ヶ月も空いていました…ああ…。

掃除はしてたし写真も撮ってたんだけれど、ブログ画面に書き込む余力がなくてずるずると。

反省しております…。

さて今回は、去年の年末に買ったきりだった、シャークのスチームモップをついに使ったので、使用感と汚れ落ち具合などレポしてみたいと思います!


今回のターゲット

03091

今回はこのシミ周りにスチームモップをかけてみたいと思います。

見るからに頑固そう! そして周りの汚れもそこそこひどい!

経年によるものだし、もうまるごと張り替えた方がいいような気さえしますが、一応やってみます!

相棒は彼だよ!


スチームモップの組み立て

03092

(カーペット汚い…)

スチームモップはこんな状態で箱に入っています。

組み立て自体はとてもシンプルなのですが、中央に写っているネジを止めるためのドライバーが必須ですので、ご注意ください。

女性でも不器用でも簡単に組み立てられました!

使ってみるとこんな感じ!

03093

コンセントを差し込むと、電源が入って青いLEDが点灯します。

スチームの強さは三段階選べます。

とりあえず標準でやってみていますが、最終的には強一択になりました。

03094

「強」のスチームが出ているところ。音は意外に静かです。

左がまだ拭いてない場所、右が拭いている場所なのですが、この時点で結構違いが出てきているのがわかります。

でも完全には綺麗にならない…カーペットが経年劣化してるから仕方ないね…。

気になるシミはどうなった…?

03095

がっつりスチームした結果、シミはこんな感じになりました。
比較用画像↓
03091

完全には落ちませんが、かなり薄くなったように思います。

オキシ系の洗剤などを使うともっと綺麗に落ちるかも…。

この機会に私もオキシクリーンデビューしようかな…!




というわけで、思った以上に汚れを落としてくれたスチームモップですが、一畳ほどをがっつりやってみて思いました。


素直にフローリングマット的なものを買って、敷き直そう…と……。


経年劣化には勝てないや!







ランキングに参加しています。
クリックで1日1票入ります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


現在、更新通知はLINEのみとなっております。

こちらで読者登録していただくと、LINEに更新のお知らせが届きます。


こちらもよかったら見てやってください。ゆるめの4コマ漫画を毎日更新しています。
ban3